ICチップや磁気が…(>_<)

7月17日(木)
色々用事を終わって、今日の昼の便でイスタンブールに戻ります。
ショコタンも同行します。戻った後は、28日迄の連続休暇が待っています。
\(^o^)/
21-28日迄、黒海クルーズに出かけます。

ところで、今回の用事には医院巡りだけでなく、銀行にも出掛けたんですが、みずほ銀行ではカードが使えなかったんです。
e0210347_15162564.jpg

なんでも、ICチップが壊れてしまったそうで、再発行と言うことになりました。
郵送される迄、2週間かかるそうですが、受け取る頃には日本にはいないだろうし、家の管理を手伝ってもらってるシゲタンのお世話になりそうです。(よろしくね!)

そして、今度は三菱UFJ信託銀行に行ったんです。そしたら何と!こちらのカードも磁気が不良で使えませんでした。
e0210347_15162848.jpg

短い期間しか日本に入れなくて、色々やることが溜まってる時にこれは痛いです。次にやることの時間が迫って来ますからね。
結局これも再発行の手続きでした。やれやれ…。

そして、下ろしたお金をみずほ銀行に入金しようとしましたら…
e0210347_15162833.jpg

通帳の時期も弱くなってて、受け付けてもらえませんでした。いやぁ、参りました。

次の用事を先に済ませ、何とか午後3時ギリギリに銀行の支店に行って通帳の磁気を直してもらえました。
全く、2度あることは3度ある、と言うことわざや、
忙しい時に限ってトラブルが…と言うマーフィーの法則そのまんま、でした。
(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-17 13:00