「花咲舞が黙ってない」(遅ればせながら)観てます

7月15日(火)
今日の10時半頃成田に到着します。ホテルに一旦行って着替えてから、お土産等を持ち帰ります。帰宅後は医院をいくつか行ったり、夜は友人と会食等で結構忙しいですね。

さて、こちらのドラマですが…
e0210347_23342628.jpg

「ルーズベルトゲーム」と同じく、4月から6月にかけて放映されたドラマです。原作者は「池井戸潤」でこれも同じです。訓練試験も終わったし、と言う事で日曜日から見始めました。
e0210347_23342798.jpg

銀行の「臨店班」と言う部署で働く二人の物語です。(支店で不祥事があった時に調べに行く部署らしいです)
キャストは…
花咲舞…NHKの朝ドラのヒロインを演じた「杏」
相馬健…上川隆也
です。
半沢、ほどシリアスではなく、結構コミカルな感じのあるコンビで面白いです。花咲舞の親父さんの「大杉漣」も良い味出してます。
e0210347_23343023.jpg

ドラマの視聴にはいつもの「dailymotion」にお世話になってます。

「ルーズベルトゲーム」の方は話が繋がってて、こちらの「花咲舞」は一話完結って感じです。内容はちょっとマンガチックなところもありますが、池井戸潤の原作らしく、最後にひねりが利いてて面白いです。花咲舞の決め台詞「お言葉を返す様ですが…」気持ち良いです。視聴率的にはルーズベルトゲームより上だったらしいです。

「ルーズベルトゲーム」は続きものなので、すぐ次が見たくなって、一気に見てしまったんですが、こちらは一話完結だけに、一話づつゆっくり見れそうです。

また7月14日からはフジテレビでキムタクが型破りな検事を演ずる「HERO」が始まります。こちらは観ようと思っています。以前からこのシリーズは観てたので…。楽しみです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-15 12:16