人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へのお土産の買い出し

7月14日(月)
今日は午後5時10分発の成田行きの仕事です。5日に北京からの朝帰りの仕事以来ですから、
10日振りです。ずーっとイスタンブール一人暮らしで飽きてたから日本に帰れて嬉しいです。

昨日は、試験も終わってのんびりしてました。午前中は久々に運動し、昼前にトラムに乗ってエミノニュ港まで出かけました。エジプシャンバザーの「エドまっちゃんの店」にお願いしておいた、眼鏡用のオヤのストラップを受取りに行ったんです。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22534890.jpg

エジプシャンバザールは相変わらず外装工事中でした。いつ終わるんだろう? 断食中ってことで、中も結構空いてました。観光客も店が閉まってるかもってことで避けてしまうらしいです。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22535014.jpg

はい、いつもの48番「エドまっちゃんの店」です。なんと53本も頼んでおいた眼鏡ストラップが綺麗に出来上がってました。色別に本数を確認し、一つ一つ袋に詰めてもらいました。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22535131.jpg

さらに、追加で注文のあったオヤ付きストール(写真の右のブルーのがそれです)も買い出しです。各色10枚欲しかったのですが、結局4枚は色がなくて、また作ってもらうことになりました。また取りに来なくちゃ…。

買い出し終わって、ランチは久々に鯖サンドを食べることにしました。いつもの揺れる船の鯖サンドは美味しいですが、ビールが飲めないので昨日はガラタ橋の下のレストランに行きました。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22535218.jpg

エミノニュ港には、この時期には珍しく、クルーズ船がいませんでした。ちょっと風景的には寂しいです。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22535372.jpg

ここは初めてイスタンブールに来た頃良く食べに来ました。
お客さんは窓際で港を眺めながら食事してました。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22535494.jpg

サラダとエフェスビールです。一人だとやはり野菜不足気味ですからね。
日本へのお土産の買い出し_e0210347_22535598.jpg

鯖サンドは6TLで、揺れる船のと同じ値段でした。ビールも飲めたし、美味しいランチでした。
by akitandaibouken2 | 2014-07-14 14:00