アキタンもトルコ料理に挑戦!

7月7日(月)
今日から3日間連続のリザーブですが、木、金、土と定期訓練が設定されているので、多分何も入らないと思います。(訓練の準備しますからそう願いたいって感じですが)
午前中にHSBCに行って雑用と、その後に訓練所に行って資料をもらいに行きます。これを元にお勉強です。

昨日は、午前中にしっかり運動した後、スーパーに向かいました。
外は日差しは強いですが、風が吹くと爽やかです。乾燥してますからね。
e0210347_229220.jpg

まずはランチです。夜は自分で作るつもりなので、昼は外で済ませることにしました。
スーパーREALの上の階にあるバーガーキングです。ラマダンが始まってるせいか、がらんとしててお休みかと思う位でしたが、やってました。
e0210347_229352.jpg

アキタンの好物のクリスピーチキンを頼みました。鶏肉がパサついてなくて、結構美味しいんです。

ランチが終わって買い物です。材料を買い出してきました。
最近ショコタンがトルコ料理に挑戦してますが、ちょうどレシピが置いてあったので、アキタンもやってみることにしました。
モロッコインゲンのオリーブオイル煮(ターゼ・ファスリエ)です。これはアキタンの好きなトルコ料理の一つなんです。白ワインに良く合いますからね。
e0210347_229444.jpg

材料を刻むのにちょっと時間がかかりましたが…
e0210347_229542.jpg

良く炒めて、後は鍋で煮込むだけ。約1時間で完成しました。味見すると、ちょうど良い感じです。
e0210347_22962.jpg

この料理は冷めてても割と美味しく食べられますから、便利です。
後はそのうちムジュベル(トルコ風お好み焼き)にも挑戦かな?

夕食はこんな風になりました。トマトとキュウリ、煮卵乗せのソーメンと、ターゼ・ファスリエ&ナーリンジェワインです。結構ローカロリーで美味しい夕食になりました。
e0210347_1262655.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-07 13:00