美味しい豚しゃぶ、ご馳走さまでした ^_^ v

7月6日(日)
今日はお休みのアキタンです。午前中は部屋でステッパーを使っての運動等をして、
後はどうしようかな…?
昼ご飯作ったり、洗濯したり、次の模擬装置を使っての訓練対策かな。

昨日は朝寝をして、昼過ぎに置きましたら、ご近所のジロタンから連絡があり、夕食に呼んでくれました。一緒にワールドカップを観戦しながら食べようってことです。近所に仲間がいると助かります。
ジロタンと奥様マコタンは今日日本に帰ると言う忙しい時に呼んでくれて感謝です。ジロタン邸は同じマンション内ですので歩いて2,3分です。
e0210347_13194185.jpg

1階にあって庭を向いています。我が家は外向きですので眺めは良いのですが、外からのホコリがかなり入ってきます。内側向きの方が静かだし良い点もありますね。
e0210347_13194282.jpg

家の中ではジロタンがコンピューターを操作して、NHKを見れるようにしていました。スリングボックスと言うのを日本の家に設置していて、こちらで日本のテレビを録画したり、直接観る事が出来ます。
e0210347_13194383.jpg

準備が整い、試合も始まりました。

奥様マコタンが夕食の準備です。まずはおつまみとビールです。
e0210347_13194326.jpg

そしてメインのお鍋ですが、いやぁ、美味しいしゃぶしゃぶでした。パクパク食べちゃってスミマセン!
(^_^;)
e0210347_13194416.jpg

豚しゃぶを食べていると、日本で時々出かける店「いちにいさん」の蕎麦つゆにつけて食べるしゃぶしゃぶを思い出しました。今度日本に帰ったら行こうかな?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-06 13:17