パスポート査証欄の増刷

7月2日(水)
今晩は真夜中過ぎに北京行きの仕事です。いつもの様に、着いたら「鼎泰豊」に行こうと思ってます。

今は前日に申し込んだパスポートの査証欄の増刷が終わって、受け取りに来たところです。
e0210347_1632436.jpg

パスポートがないと今晩の仕事に行けませんから…。
e0210347_16324840.jpg

査証欄ってどれ位あるのか数えたら50ページもあるんですね。10年間有効のパスポートですから、1年に5ページづつ使ってちょうどなくなる計算です。
5ページあれば10回以上出入国出来そうです。
e0210347_16325015.jpg

それが、2008年から使い始めて6年間で残り4ページですから…どれだけ出掛けたんだって感じです。
e0210347_16325285.jpg

日本の出入国ではスタンプなしになるよう自動化ゲートを通れる手続きをしたんですが、焼け石に水、のようです。

ま、遊びでの出入国だけでなく、仕事で中国に行くと毎回2つスタンプを押されちゃうのと、アメリカへの仕事用のVISAで丸々2ページ使ってしまったので少なくなってしまいました。
e0210347_17275152.jpg

40ページ増刷してもらえたので、パスポート有効期限の2018年迄は足りそうです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-02 17:27