新しい防水デジカメ ^_^

7月1日(火)
今日はお休みです。ショコタンは日本に居残りになってしまったので、アキタンだけ領事館に出掛けてパスポートの査証欄の増刷の手続きをしてこようと思います。

こちらは…
e0210347_13523050.jpg

日本に帰ってた時に受け取った新しいデジカメです。

青い方がこの3年間使っていたもので、水深3mの防水機能、2mから落としても大丈夫な対衝撃性能があり便利に使っていました。

しかし、最近になってショコタンが購入した新しいデジカメにはwifi機能があって、wifiでデジカメからiPadに撮った写真を送れるんです。
e0210347_13523178.jpg

SDカードを出し入れしないで良いのはとても便利なので、アキタンも思い切って新しいものを買うことにしたんです。

今度はオレンジ色です。
まだ持ち帰ったばかりで、使いこなせてはいませんが、それまで使っていたSDカードを入れるとちゃんと映像を見ることが出来ました。
同じLUMIXの機種ですので、使い方は分かり易い感じです。
e0210347_13523337.jpg

早くWIFI機能を理解しないと…。(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-07-01 14:00