人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ@ホリタン邸

6月30日(月)
ショコタンは日本に居残りでアキタンのみイスタンブールに向かいます。
7月半ばに成田行きの仕事が入ってるので、この辺で迎えに行く感じでしょうか。

昨日は4月にイスタンブールにやってきたショコタンの友人4人組の1人ホリタン邸にてホームパーティーでした。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18321749.jpg

千住大橋の駅から歩いてすぐのところに一戸建てでお住まいです。二階がリビングで、パーティー準備はOKのようです。準備お疲れ様でした。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18321828.jpg

美味しそうな料理がたくさん並んでいます。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18322015.jpg

が、食事の前にはまず、イスタンブールの「まっちゃんの店」で24枚も買ってきたオヤ付きストールの分配です。同じ色でもオヤの色はバラバラなので、ここでも皆さん色々考えてました。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18322144.jpg

ショコタンは習ったばかりのトルコ料理、モロッコインゲンのオリーブオイル煮と白インゲンの煮込みを作りました。
ちゃんとトルコで食べるのと同じ味で出来ました。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18322270.jpg

ちょっとずつ取ったのですが、お皿に山盛りになってしまいました。(^_^;)
どれも美味しかったし、シャンパン、ビール、ワインと飲み物も豊富で十分飲ませてもらいました。感謝!
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18322443.jpg

4月のイスタンブールでの思い出話しで盛り上がりました。来なかった人も含めてまた来年にも行きたいね、ってことになりそうでした。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_18322570.jpg

午後1時から始まったパーティーはまだまだ続いていましたが、アキタンは午後6時過ぎには色々焼酎や和食材をリュックに入れて成田のホテルに戻りました。
ホームパーティ@ホリタン邸_e0210347_21471964.jpg

by akitandaibouken2 | 2014-06-30 13:00