トルコのリゾート・マルマリス4泊5日…5 宿泊ホテル情報

6月27日(金)
二週間振りの仕事でこれから成田に向かいます。ショコタンも同行します。アキタンは2泊して30日にイスタンブールに戻りますが、ショコタンはもう少し長く日本に滞在します。

さて、今回は初めてマルマリスに行ったのですが、ホテルのことを書いておきます。
e0210347_25803.jpg

ショコタンがBooking Comで探したホテルはD-Resort Grand Azur で4泊で760ユーロ(105,000円)でした。ハーフボードプランで朝食、夕食付きです。
e0210347_258470.jpg

ダラマン空港からはブログに書いたとおりハヴァシュ(15TL×2)+タクシー(25TL)で55TLで来れます。
また最初からタクシー利用ですとFIXプライスで150TL位です。4人だったらこの方が楽かもしれません。
e0210347_3234093.jpg

部屋はパーシャルオーシャンヴューでしたが、広さもまずまずあり、綺麗で快適です。洗面所はシャワーのみでした。
e0210347_3234151.jpg

朝食、夕食とも7-10時迄と言うことで覚えやすいです。
e0210347_3234368.jpg

食事の種類はかなり多くて満足の行くものでした。朝でもサラダが食べられるのはポイント高いです。
e0210347_3234591.jpg

夕食時はメゼがいろいろあり、毎日少しずつ違うものを出してくれます。白ワインに良く合いました。
e0210347_323466.jpg

メインとしてはビーフ、チキン等ありましたが、ビーフは臭みがないし、チキンもジューシーで美味しかったです。シーバスのフライもありました。(イギリス人用かな?)
また中華系の料理も2,3種類は毎晩あり、鶏肉の中華炒め(酢豚風味付け)等をアキタンはお箸で食べてました。醤油味も少しあると嬉しいです。
(写真は取り忘れ!(^_^;))

アルコールは別払いでエフェス(500cc)が12TL、グラスワインが15TL、ボトルで80-240TLで、ま、この位は仕方ないですね。
e0210347_3234873.jpg

すぐそばにミグロスがあったので、部屋飲み用にエフェスやワインを買い出してました。

マルマリスは以前行ったボドルムやクシャダスよりも街が大きかったです。どこでも普通に英語が通じて暮らしやすい感じでした。
ツアーもホテル送迎付きで遊びに行きやすいです。

二人ともマルマリスがかなり気に入ったので、いつか近いうちにまた来たいなと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-27 14:00