トルコのリゾート・マルマリス4泊5日…2 タートルビーチと泥温泉1日ツアー

6月24日(火)
今日はこれからロードス島に日帰り観光で出掛けてきます。

昨日は早めに朝食を済ませ、ホテル前でP/Uのバスを待ってました。時間通りに迎えのバスが来てくれて、ちょっとびっくり!

港に行って、ボートに乗り込み午前9時半にタートルビーチとダルヤン泥温泉へのツアーに出発です。
e0210347_464650.jpg

1時間程で最初のスポットでスイミングです。水は綺麗でしたが結構水は冷たかったです。
e0210347_464895.jpg

30分程で再び出発し、タートルビーチのそば迄来たところでランチタイムです。
e0210347_4323554.jpg

ランチ後に小型船に乗り換えて、タートルビーチでリラックスタイム1時間弱でした。
e0210347_4323798.jpg

ここはウミガメの卵があるため、夜は入れませんが、綺麗なビーチで昼間は泳げます。遠浅で結構楽しめました。
e0210347_4323990.jpg

大きいウミガメを見ることも出来ました。餌付けしてるみたいでした。

その後は小型船でダルヤン川を上って行きます。30分位行った所でカウノス遺跡を見ることが出来ました。紀元前4世紀の王の墓らしいです。
e0210347_4324082.jpg

この頃って、ヨルダンのペトラ遺跡とほぼ同時期です。もちろん交流などはなかったと思いますが、同じような神殿や墓作りをしてたんですね。
e0210347_4324278.jpg

もう少し先にダルヤンの泥温泉があります。泥を身体に塗って乾かすと肌が10歳若返ると言う話でしたが…?

こんな感じに塗ります。外人カップルはたっぷり塗ってました。
e0210347_4324421.jpg

水着取って(トップレス)、直接塗ってる人もいましたが…!? 水浴びたらあぶな〜い!
e0210347_432457.jpg

シャワーを浴びて泥を落としたら、後は温泉に入って温まります。はぁ良い気持ち!
e0210347_4324774.jpg

タートルビーチ迄戻ってきて最初に乗った船に乗り換えてマルマリス迄帰りました。帰りはビールを飲んで、ブログ書きしながらリラックスタイムです。

なかなか楽しめる一日ツアーでした。ランチ付き70TLならリーズナブルだと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-24 14:00