トルコのリゾート・マルマリス4泊5日…1 交通編

6月23日(月)
マルマリスに来ているアキタンです。
ここは、暑ーい! 真夏です。リゾート気分満開です。
^_^ v
e0210347_2342799.jpg

今日は一日中ボートツアーで「タートルビーチとダルヤン泥温泉」に出掛けます。

リゾート地マルマリスと言ってもそれほど馴染みのある場所ではないと思うので、地図を載せておきます。
イスタンブールからほぼ真南に行ったアンタルヤのすぐ左下(南西)に島がありますが、これがギリシャのロードス島です。さらに左下にはクレタ島が見えてます。」
e0210347_2305327.jpg

二枚目の地図の下の方(南)にある大きな島がクレタ島で、その右上にロードス島があります。
(カリテアと表示されています)
e0210347_2305430.jpg

Marmarisはこのすぐ上にあるんです。そして最寄りの空港はこの街にはなくて、三枚目の地図の右の方(東)にあるDalamanと言う街にあります。90kmほど離れています。
e0210347_2305528.jpg

ダラマン空港に着くとマルマリス行きのバスが飛行機の時間に合わせて運行されています。(1人15TL)
e0210347_3393825.jpg

これに乗って1時間半ほどかけてオトガル(バスのターミナル)まで行き、さらにミニバスかタクシーでホテルに向かいます。タクシーは10分ほど25TLでした。

こちらはイスタンブール空港です。昨日は久々の国内線ターミナルでした。いつ以来かな?多分パムッカレ以来だと思います。国内線は赤色だったんだ。
e0210347_3394048.jpg

エコノミー席は満席でしたが、ビジネスに5席空きがあったので、無事2席ゲット出来ました。
e0210347_3394128.jpg

こちら側にもプライムクラスラウンジがあったので、出発迄ブログ書きでした。

ホテルに到着後は街中に出掛け、ランチと翌日からの観光プランの手配をしました。
23日(月)…1日ボートツアーでタートルビーチとダルヤン泥温泉へ
09:00-19:00 ホテルP/U 8:30
1人70TL(ランチ付き)

24日(火)…ロードス島に日帰り観光
往路09:30 復路17:00
ホテルP/U 7:35
同日往復チケット120TL

両方ともホテル送迎付きで良かったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-23 14:11