イスタンブール近郊・ヤロワへ…その3ホテルライフ

6月21日(土)
今月の10日間の連続休暇では、前半はUSA VISAの関係で飛行機が利用出来ず、ヤロワに1泊出かけただけでしたが、やっとパスポートが戻ってきたので明日の日曜日から4泊でマルマリスのリゾートホテルに行くことにしました。
ハーフボード(二食付き)のプランで、間のどこか1日でギリシャのロードス島にも日帰り観光に出かける予定です。楽しみ♪

こちらはヤロワのホテルです。LOVA HOTEL SPAです。
結構新しい感じでショコタンも気に入った様でした。ここもハーフボードプランで二食付きです。
e0210347_17141742.jpg

イズニック観光を済ませて、ホテルに戻ってきたのが午後7時半でした。ちょうど夕食のスタート時間です。プールサイドにレストランがあります。
e0210347_17142252.jpg

トルコ料理のビュッフェスタイルです。色々メゼが並んでいます。アーティチョーク、ヤプラックサルマス、パトルジャンサラダ…目移りしますが少しずつお皿に取ってきました。
e0210347_17142628.jpg

さて白ワインでも、と思ったのですが何とアルコールは置いてないんだそうです。ありゃりゃ!
以前どなたかのブログで国営ホテルはお酒無し、って見てたのですが、どこのホテルもそうだったのかな? イズニックの町中ではスーパーでビール売ってたんですけどね、買ってくれば良かった。
夕食はお水とソーダ水で我慢しました…やれやれ
e0210347_1714593.jpg

メインはキョフテとチキンソテーですが、これらも柔らかく臭みもなく美味しく頂きました。ただアルコール抜きですとすぐに夕食終了になってしまいますね。1時間で食べ終わっちゃいました。

実はこんな事(アルコールなし)もあるかと「命の水」(芋焼酎)を部屋に持ってきてたので、お風呂上がりには部屋で飲んだのでした。美味しかった!

e0210347_1715386.jpg

さて、翌日の朝食も同じレストランです。サラダ等並んでいて、さらに卵料理もコックさんが作ってくれます。
e0210347_1715543.jpg

オムレツを頼みましたらぺったんこ!トルコスタイルなんでしょうか?アキタンはすぐに折り曲げて普通のオムレツ風にしちゃいましたが…。
e0210347_1715321.jpg

午前中は時間があったのでホテルのスパに行ってみました。温水プールがあってのんびりするのに良さそうです。
e0210347_17153489.jpg

全然人もいないので、二人で水中ウォーキングを楽しみました。
奥には低温サウナもあって、しばらく入ってると身体の中からボワっと温かくなってきました。
e0210347_17153696.jpg

ホテルは午後2時チェックアウトして良いと言う事だったのですが、メールで会社からパスポートがOKになったとの連絡が入ったので、急遽一つ早い時間の船で帰ることにしました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-21 14:00