イスタンブール近郊・ヤロワへ…その1交通編

6月19日(木)
予定通り、昨日はイェ二カプの港からフェリーでヤロワに向かいました。
我が家から港迄はタクシーで25分25TLほどです。
e0210347_326950.jpg

11時半発のフェリーに乗りました。片道23TLです。
e0210347_3261274.jpg

座席指定になってるのは前回理解したのですが、昨日は混んでいたのか室内ではなく前方テラス席でした。眺めが良いなと思ったのですが、出港すると風が当たって結構寒かったので室内に避難し、空いてた席に座っていました。結局誰も来なかったので助かったぁ!

ヤロワへは1時間15分かかって到着しました。お昼も過ぎてたのでまずはランチです。港のそばの店に適当に入りました。
e0210347_3261456.jpg

公園の中のテラス席で良い感じでしたし、食事も色鮮やかなサラダやイスケンデルケバブが良い味だったのですが、値段が70TLもしたんです。(飲み物はソーダとコーラ)
e0210347_3261619.jpg

これは外国人価格だったかもしれません。ちょっと失敗でした。(^_^;)
ホテル迄のタクシー代も70TLなんて言ってましたし。

その後は自分で止めたタクシーでホテルに向かいました。LOVA HOTEL SPAは港から6キロ程離れています。(15分18TL)
e0210347_3261878.jpg

ネットで8.6の評判通り綺麗なホテルです。
e0210347_3262058.jpg

室内は洗面所も含め新しくて綺麗でした。
眺めはプールビューです。翌日のチェックアウトは午後2時迄延長してくれたので午前中は少し泳げるかもしれません。
e0210347_3262297.jpg

荷物を置いて、今度はホテルで教えてもらったミニバス(1.75TL)で港のそばのオトガルに向かいました。ヤロワのミニバスはピンクが多かったです。テーマカラーなのかな…?
e0210347_326247.jpg

オトガルは港で下船したら、右方向に進んだ所にあります。(歩き方には左側と書いてあったので、変わったんでしょうね)
オトガルからはイズニック焼きで有名なイズニックに行こうと言うわけです。
午後3時10分発のミニバス(10TL)に乗って出発しました。(1時間に1本あるようです)
e0210347_3262671.jpg

イズニックには午後4時半の到着でした。帰りのバスは午後6時、7時にあることを確認してから観光開始です。
この記事はまた明日に…。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-19 15:00