VISA取得の為アメリカ総領事館へ

6月18日(水)
一昨日アメリカ領事館に行って、仕事用VISA取得の手続きに行ってきました。今週中には返却されるようなのですが、現在は手元にパスポートがないので、飛行機で旅行に行けません。

と言う事で、今日、明日の1泊で近郊のヤロワと言う温泉で有名な街に出かけようと思います。以前ブルサと言う街に行った時と同じくイェディルネカプからフェリーで行けるんです。

で、今日の記事はそのアメリカ総領事館の件です。
自宅からトラム、メトロバス、メトロと乗り継いでメトロの終点一つ前の「DARUSSAFAKA」迄行き、ここからタクシーで7分で行けます。(10TL)
我が家からはトータル1時間20分位でした。
e0210347_21807.jpg

入口でセキュリティの人が予約時間を確かめていて、10分前にならないと入れてくれませんでした。
せっかく早く着いたのに…。
領事館の道路の反対側にはカフェが何軒かあって、同行したショコタンはそこで時間つぶし。
携帯電話も持ち込めないのでカフェで預かってくれるんだそうです。(僕はショコタンに預けましたが)
e0210347_218135.jpg

10分前になり構内に入れてもらえましたが、建物の前でまた行列…。11時の予約でしたが、11時10分位に中に入れました。
入ってからは係員の指示通り動く感じで、番号札を渡され、一度目は窓口に行って書類の受付、二度目は指紋の採取、三度目にパスポートを渡し、引き取り方の説明を書いた紙を渡されて手続き終了でした。全部で50分位で終了しました。
後はすんなりパスポートが受け取れると良いのですけどね。
e0210347_218374.jpg

その後は再びタクシーでイスティニエパークに行きました。(10分弱10TL)
e0210347_21852.jpg

ショコタンが以前行ったと言うイタリアンに連れてきてもらいました。天気も良いし,テラス席が気持ちが良いです。
e0210347_218710.jpg

ピザは皮が薄くてパリッとしてて食べやすいです。またシーフードのリングイネも良い味でした。
e0210347_218869.jpg

モツァレラの乗ったサラダも美味しかったし、確かに良いイタリアンレストランでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-18 14:00