BMI23以上の方が死亡率が低い!

今日はショコタンがトルコ料理教室でお出かけです。
アキタンはご近所のジロタン、マコタン夫妻とランチに出かけます。

今日の表題は週刊文春今週号の記事です。
e0210347_1442390.jpg

BMI22が1番理想的と言うのは結構常識かと思います。(160cmで56.3kg,170cmで63.6kg)
それが、この記事によるとBMI22の基準は欧米からのもので心筋梗塞が1番低いところを基準に取ったものだと言うことです。
e0210347_14425100.jpg

ところが日本人の死因はガンが1番で、ガンでの死亡率の低いところは、実はBMI数値のもっと多いところで23以上なんだそうです。

これが本当ならアキタンの現在の体重(最近は67キロ台が多いです…(^_^;))でもまだ少なくて68kg台でも大丈夫ってなるんです。(160cmなら58.9kg)
本当なら嬉しい記事なんだけどなぁ。

同じ記事の中で、毎日運動することも大事だと言ってるので、いつもの運動を続けながらBMI22の後半でも良いかなと思ったのでした。

確かにモデルさんの体型(BMI18以下?)って不健康そうに感じてるのはアキタンだけでしょうか?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-17 15:08