夏の飲み物

6月9日(月)
今日は午前中は昨日の記事に書いたように、日本領事館に在留証明をもらいに行きます。
午後は3時から9時頃まで昼寝した後、午前1時頃の出発で香港に行ってきます。
今回は2泊あるので、ホテルで二回はじっくり運動するつもりです。

さて、こちらはアキタンの好きな飲み物です。ヴァイツェンビールにオレンジスライスを乗せて飲みます。カクテルと言える程の加工はしてないのですが、オレンジの香りがとても爽やかな感じになって気に入ってます。
e0210347_13474476.jpg

これはもちろんアキタンオリジナルではなく、ニューヨークのホテルのバーでブルームーン(ヴァイツェンタイプのアメリカのビールです)を頼むとこのようにして出してくれて、それで気に入ったと言う訳です。

また、本場ドイツのフランクフルトの居酒屋ではヴァイツェンにレモンスライスを乗せて出してくれた事もありました。これも同じように美味しいです。
いつ飲んでも美味しいですが、オレンジやレモン乗せは夏の雰囲気だなとアキタンは思っています。
今晩出かける香港でまたヴァイツェンビールを仕入れてこようと思います。

ところで昨日、ブログ読者のクチタンから連絡が有り、急にイスタンブールに来る事になりました。早朝到着の便で来たので、今頃はもうホテルに着いてる頃ですね。
領事館の所用の後、スルタンアフメット駅で待ち合わせし、ランチをご一緒する予定です。アキタンは夜に仕事があり、あまり時間はないから近くにある眺めの良いレストラン・セブンヒルズかな?
彼の滞在も短い様ですが、イスタンブールの観光や雰囲気を楽しんでいってほしいですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-09 14:30