久しぶりの鼎泰豊@北京でした

6月7日(土)
成田以外のアジア(北京、上海、香港、広州、ソウル)からのイスタンブールへの帰りは午前5時半前後到着の朝帰りです。
と言うことで、帰宅後はシャワー+ビールで朝寝をします。

2日ほど前に近所のジロタン、マコタン夫妻が日本から戻ってきたので、昼か夜にでも一緒に手羽先屋に行こうかな?

こちらは北京到着の晩です。ちょっと遅くなってしまったのですが、やはり美味しいものが食べたくなって地下鉄で出かけました。
「大望路」駅隣接のモール「新光天地」内の6階にある「鼎泰豊」です。ホテルからは30分で着きました。
e0210347_13103839.jpg

いつもは混雑していて待たされるのですが、この日は午後9時過ぎでしたのですぐにテーブルに案内されました。お客さんもまばらでしたね。
まずはビールと豆苗炒めです。ちょっとラー油を垂らして食べるとビールのおつまみにピッタリです。
e0210347_13103915.jpg

そして鼎泰豊と言えば小籠包です。通常のと蟹味噌入りと2種類を頼みました。
e0210347_13104043.jpg

皮が薄くて、ここのはホント美味です。
まだまだ食べられそうでしたが、夜も遅いしこの辺で切り上げてホテルに戻りました。これで153元です。安い!!
北京の空気は良くないですが、鼎泰豊の食事は美味しいので大好きです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-07 13:16