トルコ料理ランチ@ショコタン・ロカンタ?

6月2日(月)
今日は午前中にTTNETと言う電話会社に行く予定です。また我が家のWIFIの調子が悪いので、調べてもらって必要なら技術屋さんに来てもらおうと思います。

…と思っていたのですが、朝になったらWIFIが普通に作動するようになってます。???どうなってんだろ。ま、取りあえず様子を見ることにします。

さて、昨日は早朝に帰って、しばらく朝寝をしたのですが、ランチはショコタンがトルコ料理を作ってくれたんです。
よくレストランでメゼ(前菜)に取るナスのピューレ(パトルジャン・エズメスィ)とモロッコインゲンのオリーブオイル煮(ゼイティンヤール・ターゼ・ファスリエ)です。
e0210347_291740.jpg

いやぁ、両方とも良い出来です。
両方ともトルコ航空の機内で食べたり、レストランで食べるのと同じ味がしました!!これは美味しいです。

またこれはズッキーニのお好み焼きです。トルコでは「ムジヴェル」と言うそうですが、これは今迄レストランでは食べた事がなく、初めて食べました。ニンニクヨーグルトソースをかけて食べましたが、ディルやパセリなどの香草の味が良く出てこれもとても美味です。ほとんど野菜ばかりで身体にも良い感じがします。
e0210347_293467.jpg

トルコ料理って、いつも白ワインに合うなと思うのでお気に入りのナーリンジェを飲みました。
e0210347_295624.jpg

ショコタン・ロカンタで美味しいランチを楽しんだアキタンです。普通のトルコ料理店では飲めないアルコール付きだったのが良かったです。
また料理教室で色々なトルコ料理を勉強してきてね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-06-02 14:00