鍵のコピー@バハチェリエブレル

5月25日(日)
昨日も今日も良い天気で気分がウキウキのアキタンです。
今日はルメリヒサル(要塞)見物に出かけようかと思っています。

昨日は午前中にウォーキングがてら近所に出かけました。
実はアキタンは数週間前に小銭入れをなくしてしまったのですが、この中に家の鍵を入れていたので
困っていたんです。予備のキーを使ってるので家の出入りには困らないのですが、何かの時にバックアップがないと困りますからね。
e0210347_14475771.jpg

同期のジロタンに聞いたところ、この公園のそばにあることを教えてもらったので出かけたと言うわけなんです。
@バハチェリエブレル、はアキタンの住所の地名なんですが、発音しにくいし覚えにくいですよね。
初めてこちらに来た頃は何度聞いても覚えられなかったです…。(^_^;)
e0210347_14475910.jpg

さて、ちょっと分かりにくくてあちこちで「アナフタール??」と聞きながらやっとお店を発見しました。
e0210347_1448118.jpg

コピーを頼むとすぐに仕事を始めてくれて、1本あたり数分で完了でした。二種類の鍵を合計5本作ってもらって19TLでした。
e0210347_1448230.jpg

帰宅してすぐに使ってみましたが、どの鍵も引っかかったりせずスムースに回せました。なかなか上手に仕事してくれました。これで安心して出かけられます。
しかし、ジロタンは良くあの店を見つけたよなぁ…。感心しました。ありがとね!

それと夜には日本から研修に来ている成田のスタッフ・スズタンともう一人関空のスタッフ・オカタンと待ち合わせて例の「まっちゃんの店」にご案内した後,エミノニュのレストラン「SURPLUS}で夕食でした。夜景が綺麗で雰囲気も良く喜んでくれました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-05-25 14:46