西地中海10日間シーボーンクルーズ9…洋上航海日

5月18日(日)
朝7時にモナコに到着します。午前8時のクルーズ会社手配のバスでニース空港に送ってもらいます。
イスタンブールへの便は午後6時過ぎなので、6時間程フリータイムがあります。荷物を空港で預けて、ちょっとだけ観光します。(この件はまた明日)

昨日はマヨルカ島を出航して一日中洋上航海でした。最終目的地モナコを目指して行きました。
ショコタンの意見では最終日前に洋上航海日があると荷物の整理が出来るので都合が良いそうです。

当初のこのクルーズの要項にはこの日はシーニック・クルーズと書かれていて、どこか眺めの良い所を通過すると思っていましたが、航海図を見ると真っ直ぐモナコに向かうようです…。んん?

ま、船内でのんびり過ごすので構いませんが。
デッキに出て周りを見渡しても、海、海、海…。航海図通りです。

これはランチ後にお昼寝中のアキタンです。(^_^;) …ショコタン撮影

ずーっと船に乗ってるだけですので、各レストランでの食事の事を書いておきます。
こちらはDeck 3 にあるメインレストランです。夕食時には入り口でウェイターの皆さんが出迎えてくれます。
階段を降りた所には待ち合わせ用のソファがあります。

この船は1万トンでクルーズ船としては小型の方になりますが、このメインレストランは(当初狭いかと思ってたんですが)かなりの広さがありました。

毎日変わるスペシャルメニューといつでも選べるメニューがあります。この日のメインはスペシャルからアキタンの好物プライムリブをチョイス。柔らかくてとっても美味でした。

こちらはDeck7にあるヴェランダカフェです。朝食、昼食時はビュッフェスタイルで普通に行くだけですが、夕食時は「レストラン2」となり、予約がないと入れません。アキタン達は一度だけ「フレンチビストロ」の日に行くことが出来ました。(ほぼ毎日満席でした)

後方にあり、海を眺めることが出来ます。
これは昨日の朝食です。ここは結構狭いのですが、ビュッフェの内容は充実しています。またパンケーキ、フレンチトースト、オムレツ等を頼むことも出来ます。

アキタンはビーンズや生ハム&メロンを味わった後で、エッグベネディクトをオーダーしました。

黄身がこってりしてて良い味です。コレステロールたっぷりかなぁ。笑

こちらはマヨルカ島出発の日の船上BBQパーティー?です。ちょっと外は寒かったですけどね。

色々選んで、デッキで食べました。子豚の丸焼きもあって、食べてみましたが焼き過ぎの部分は硬くてX。

シュリンプ、ムール貝などシーフードはプリプリ大きくて○でした。

レストランはこれら3ヶ所ですが、部屋でも24時間ルームサービスが頼めますしどこでも美味しい食事が楽しめました。
by akitandaibouken2 | 2014-05-18 14:00