人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン

5月15日(木)
今日はスペインのバルセロナに滞在です。アキタンはこれで3回目の訪問ですので、ちょっとランブラス通りをフラフラして、サンジュセッペ市場で買い出しをするくらいです。

昨日は行き先変更でパラモスに滞在しました。位置関係を地図で示します。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_195971.jpg

スペインの東側にあり、バルセロナから160km程北東に行ったところにあります。この一帯は夏場のリゾート地のようです。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_110426.jpg

この日は桟橋に接岸していたので、すぐに下船出来ます。
桟橋を歩いて行くと「スピリット」の後ろにもクルーズ船が!
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_110928.jpg

良く見ると、同じクルーズ会社シーボーンの「ソジャーン」です。
昨年6月のバルト海クルーズではお世話になりました。
港のそばには綺麗な海岸線が広がっています。水も透き通っていて気持ち良さそう。でも係留されているボートは昨日迄のフランスよりも小ぶりでしたね。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1101459.jpg

街中散策でまずは海岸から見えていた教会に行きました。ここサンタマリア教会はパラモスで一番古い建物だそうです。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1101930.jpg

ヨーロッパらしく、聖母信仰の教会でした。ステンドグラスから差し込む光が綺麗でした。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1111146.jpg

その後は地図を見ながら旧市街をフラフラ…。まだシーズン前なのかお客さんもそれ程多くはない感じでした。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1103753.jpg

市場前を通ってしばらく行くと携帯電話会社を発見!ボーダフォンでショコタンのiPad miniにSIMカードを入れました。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_11045100.jpg

1GB 25ユーロ(50日有効)でした。長く滞在するなら良いのですが、今回のクルーズではスペインには3日間の滞在ですのでちょっと高かったです。
でもショコタンはしばらくはネットし放題でご機嫌です。

今度は海岸線をフラフラ…。遠くにスピリットとソジャーンが見えましたが、かなり大きさが違います。3万5千トンと1万トンですからね。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1105055.jpg

まだお昼迄時間があったので街外れにある灯台にも行ってみました。
天気も快晴で、気持ちの良い景色が広がっていました。
岩の下の方では釣りをしてる人もいました。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1105496.jpg

さて、そろそろランチタイムです。旧市街に戻ってレストラン捜しをしました。
ショコタンが良さそうな店を発見です。
お休み中の船のスタッフも来てましたので、評判の店かな?
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_1105962.jpg

飲み物はサングリアとビールです。
そして世界一美味しいらしいパラモス産のエビと定番のカラマリを頼みました。
西地中海10日間シーボーンクルーズ6…パラモス/スペイン_e0210347_111548.jpg

エビは甘味があって、確かに美味しかったです。チップ込みで20ユーロでした。
船に戻ってからもちょっと野菜などを中心にランチの続きをして、お昼寝をしたアキタンでした。
by akitandaibouken2 | 2014-05-15 15:00