西地中海10日間シーボーンクルーズ2…ポルトヴェネーレ

5月11日(日)
今日はコルシカ島観光に出かけます。CALVIと言う村を訪ねます。

こちらは最初の晩(9日)のディナーです。メインレストランに行きました。
e0210347_0111688.jpg

1万トンクラスの船だけに、やや狭いですし天井も低いです。でも、クルーの皆さんはとても愛想が良くて、食事も楽しめました。
e0210347_0114170.jpg

前菜にシュリンプカクテル。プリプリしててとても美味です。それと黒トリュフ入りスープ。これもコクがあってVery Good!

メインにはニューヨークステーキをミディアムレアで頼みました。焼き加減もバッチリ。(エージドには負けますが)柔らかくて美味しいステーキでした。
e0210347_0115398.jpg

食後にはデザートワインのソーテルヌです。爽やかな甘さです。調子に乗ってアイスクリーム迄食べちゃいました。(^_^;)
食後は夕暮れをデッキから眺めてました。良い雰囲気です。夏場の地中海はお勧めですね。
e0210347_012011.jpg

さて、昨日のポルトベネーレです。昨年に続いてまたここに来るとは思いませんでした。
港へはテンダーボートで向かいます。ボートが動き出すと「スピリット」の全体が良く見えました。
e0210347_012875.jpg

10分でポルトベネーレに着きました。天気も良く、とても綺麗に街の写真が撮れました。
e0210347_0121747.jpg

チンクエテッレ行きの船の時間迄少し余裕があったので近くの教会迄散策です。
e0210347_0122352.jpg

遠くに我々の船スピリットが見えています。
教会迄行くとチンクエテッレに続く海岸を見ることが出来ました。断崖がずーっと続いています。また、海の水がとても綺麗でした。
e0210347_012316.jpg

チンクエテッレ行きの船は10時出航です。全部の村に行く時間はないので、ヴェルナッツァに行くことにしました。
e0210347_0123946.jpg

動き出すと乗客は皆ポルトベネーレの写真を撮ってました。右側の席が眺めが良くてお勧めですね。
途中「リマッジョーレ」(上)「マナローラ」(下)にも寄って行きます。
e0210347_0124933.jpg

これらは全て世界遺産に登録されていますし、どこも雰囲気が良さそうです。
約1時間で「ヴェルナッツァ」に到着です。小さい湾の向こうに家々が並んでいて、ちょっとディズニーシーみたいです。(って、シーが真似をしたんでした…)
e0210347_0143623.jpg

歴史的なものがあるわけではないので、ぶらぶら散策です。トンネルを抜けると海岸に出たり、色々フォカッチャ専門店?、焼き立てピザ屋さんなどがあり、ゆっくりしたかったのですが、Barでビールを飲んで観光終了でした。
e0210347_0132626.jpg

ポルトベネーレに戻って午後1時15分です。ランチは港の前にある「ラ・マリナーラ」です。
e0210347_0144758.jpg


頼んだのはこの地方の名物スパゲティ・ペスト(バジルソース)とショコタンのお気に入りムール貝パスタです。
どちらも茹で方が完璧!ペストはバジルの鮮烈な香りがしてホント美味です。
ムール貝パスタも良い味で白ワインに良く合いました。
e0210347_0135845.jpg

こちらのフライ盛り合わせ?は他のお客さんが食べてたんです。美味しそうだったので、パチリ!
もし、またまた来ることがあったら頼もうと思います。
e0210347_0141124.jpg

食後には村の上の方にある教会にも行ってみました。こちらからの眺めも良かったです。
e0210347_0142384.jpg

夜はフォーマル(オプショナル)ディナーです。キャビアとロブスターかな? 楽しみです ^_^ v
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-05-11 14:00