人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクライナ情勢・オデッサ、大丈夫かなぁ…?

5月5日(月)
4月30日からの5日連続リザーブに仕事は入らず、ずーっとお休み出来たアキタンです。
合間に天気の様子を見ながら、ブルサ、エディルネに日帰り観光出来たので楽しめたし、休めたし、でとても良い休暇?になりました。
昨日は天気もイマイチでランチに手羽先屋に行ったくらいでしたので、全然歩けませんでした。(^_^;)
ウクライナ情勢・オデッサ、大丈夫かなぁ…?_e0210347_2142486.jpg

2000歩ではダメですね…。午後からは天気も良くなってきたのでウォーキングすれば良かったのですが、実はジロタン、マコタン夫妻と出かけた手羽先屋で昼間からビールで酔っ払って昼寝しちゃったんです。反省…。

こちらは昨晩のCNNの報道です。群衆がオデッサの警察署に押し掛けてる様です。
ウクライナ情勢・オデッサ、大丈夫かなぁ…?_e0210347_2143318.jpg

7月21日からは以前から行きたいと思っていた、7泊8日黒海クルーズに行くのですが、行き先にはウクライナのオデッサが含まれています。

通常黒海のクルーズには含まれているヤルタはクリミア半島の突端にあり、ロシアに編入されたと言う事でもめていて、クルーズの行き先からは外れてしまいました。
(ヤルタ会談のあったロシア皇帝の別荘見学したかったんですけどね)
ウクライナ情勢・オデッサ、大丈夫かなぁ…?_e0210347_2144614.jpg

ウクライナの真ん中あたりのオデッサは大丈夫かな…と思ってたのですが、騒動が飛び火してきたようです。

2年前にイスラエルのエルサレムに行こうとしたクルーズも、この時パレスチナとの衝突があって危険、と行き先変更になり、なんとイスタンブールに行く事になってしまいました。
国際情勢がこんなに旅行に影響するとは、正直イスタンブールに来る迄あまり考えた事はありませんでした。 後2ヶ月少々で少しは状況が良くなってくれる事を祈るばかりです。
by akitandaibouken2 | 2014-05-05 14:00