人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール

5月1日(木)
天気予報で今日はやっと晴れとなったので、日帰りでブルサ観光に出かけます。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_11391798.jpg

この記事は明日アップですね。イェニカプ港午前7時半発のフェリーで向かいます。

昨日はご近所の同期奥様マコタンと3人でグランドバザール方面に出かけました。
まずはウィグル麺ランチです。アキタンは以前来た事がありますが、随分久しぶりです。
トラムのユスフパシャ駅のすぐそばにあります。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_2324374.jpg

中は綺麗で結構お客さんが入ってました。お茶がポットでテーブルに置かれています。
3人ですので普通のウィグル麺、辛口の麺、そしてマントゥをそれぞれ一つずつ頼んでシェアしました。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_23244630.jpg

トルコのマントゥと違って中国の餃子のように大きくて良かったのですが、中の肉の臭いがちょっと強かったですね。アキタンはラー油とお酢を少々付けて美味しく食べましたけど。ビールが飲みたかったなぁ。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_23244939.jpg

こちらの麺は辛口の方です。と言ってもそんなにヒリヒリせず、普通に食べられます。モチモチした麺でまさに『うどん』って感じです。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_23245415.jpg

こちらは普通のウィグル麺です。麺がやや細めですが、こちらもモッチリしてて美味。日本人に良く会う味でした。これら3皿で34TLです。安い!
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_2325019.jpg

ランチ後はグランドバザールに出かけて買い物です。
先日ショコタンの友人4人組がやってきて買い物したレザーショップです。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_2325652.jpg

このバザールは店が多過ぎで、誰かに紹介してもらわないと良い店かどうか分からないですね。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_23251235.jpg

春物の軽いレザージャケットが沢山ありました。ショコタン、マコタンとそれぞれ一着ずつお買い上げでした。二人ともなかなか良い買い物だったと思います。
アキタンは今回はパス。またゆっくり買いにきます。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_23252190.jpg

買い物後に店員さんが良い店あるよ、って連れて行ってくれたのが、こちらです。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_2325298.jpg

カシミヤのストールが色鮮やかで綺麗でした。ショコタン、マコタンも気に入ってしまったようで、結局それぞれ一つ買う事になりました。
ウィグル麺ランチとお買い物@グランドバザール_e0210347_2325346.jpg

店員さんの作戦成功でした。やれやれ…(^_^;)
by akitandaibouken2 | 2014-05-01 14:00