MLB観戦@トロント

4月28日(月)
昨日は目が覚めたら11時過ぎになってました。朝ご飯食べ損なったぁ…(^_^;)
e0210347_512912.jpg

仕方ないので近所の和食と思いましたら、日曜日で近くの店はお休みでした。開いてた中華で飲茶ランチにしました。
フラッと入ったレストランでしたが、腸粉、ハッカオ、焼売など及第点の出来で美味しかったです。
e0210347_513911.jpg

焼きそばは食べきれず持ち帰りでした。ホテル出発前の食事にしました。
急いで食事の後は、メトロに乗ってロジャースセンターに行きました。
e0210347_514044.jpg

CNタワーのすぐそばにあるこの球場はトロント・ブルージェイズの本拠地です。
e0210347_514221.jpg

以前来た時はアメリカ人ファリーナさんと一緒の時で3階席でした。今回はちょっと奮発してバックネット裏の良い席をゲット!73ドルでした。
e0210347_514344.jpg

先日行ったミニッツメイドパークと違って、結構観客が多かったです。日曜日だったからかな。
e0210347_514581.jpg

ドームが閉まっていたのでナイターみたいな雰囲気でした。
試合はレッドソックスのエース・レスターが左腕から150キロの球を投げ込み、ブルージェイズはディッキーが110キロ前後の魔球ナックルボールを投げて投手戦となり、見応えのある試合でした。
e0210347_514965.jpg

選手も、ブルージェイズには以前メッツにいて松井稼頭央とショートを争ったレイエス、ヤンキースにいてゴジラ松井とプレーしたカブレラ、またレッドソックスにはゴールデングラブの二塁手ペドロイア、先日田中マー君からホームランを打ったナポリとか、昨年ダルビッシュとバッテリーを組んだピアジンスキーなど結構知ってる選手が多くて楽しめました。
e0210347_515130.jpg

テンポ良く進んだ試合でしたが、残念ながら夜に仕事があるので最後までは見れませんでした。(8回表が終わったところで帰りました)
草野球でも110キロ位の球は投げると思うんですが、きっと凄い変化をしてるんでしょうね。レッドソックスの選手は魔球ナックルボールを打つことが出来ず、地元ブルージェイズの勝利となりました。
また、レッドソックスがリードの展開にならなかったので、田沢や上原の投球は見れませんでした。これはちょっと残念でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-04-28 14:00