人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の怪人@ニューヨーク

4月22日(火)
10日程前に遊びに来てたニューヨークですが、アキタンは仕事でまたやってきました。
「13L」と言う進入方式で、同業の方はお分かりだと思いますが、アキタンは初めてだったのでちょっと汗をかきました…。(^_^;)
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_12461286.jpg

天気は良好です。
仕事中も寝たし、空港からのバス車中でも結構寝られて元気でしたので、ブロードウェイにミュージカル鑑賞に行ってきました。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_12463418.jpg

44stの「マンマミーア」の隣のマジェスティック劇場でやってる「オペラ座の怪人」です。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_12464245.jpg

今月始めに日本で続編の「ラブ・ネバー・ダイ」を観たので、その本編を観たくなったんです。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_12464552.jpg

入場者の行列が凄くて、チケットがあるか心配したのですが、1枚だけだと案外良い席が残ってました。嬉
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_1251816.jpg

F-103は前から7列目のほぼ中央です。
劇場内にはオークション前のシャンデリアが置いてあります。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_1246493.jpg

あっと言う間の2時間半でした。可愛らしいクリスティーン声量のある怪人とラウルで、三人のバランスがとても良かったです。
配役表では、月曜日は怪人もクリスティーンもメインの俳優ではなかったようですが、さすがにアメリカはレベルが高いです。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_1246586.jpg

続編を観た後だと、愛していたクリスティーンが自分の元を去って行ってしまうのがどんなにか悲しかったろう、それが分かってないクリスティーンが愚かだなぁとか、ラウル、もっと幸せにしないと駄目だぞ、とか色々言いたくなってしまいます。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_1247532.jpg

演奏を最後まで聴いて堪能した後は、ホテルに戻ってバーで一杯です。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_12471028.jpg

ヴァイツェンタイプのブルームーンを飲んで余韻に浸ってました。
オペラ座の怪人@ニューヨーク_e0210347_12471346.jpg

これからニューヨークへの仕事が入ったら、ミュージカルに行くことが多くなりそうです。
by akitandaibouken2 | 2014-04-22 16:00