人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びお買い物の4人組でした

4月21日(月)
今日から1泊でニューヨーク行きです。
この2日間のガイド&荷物係から解放されて、ちょっと一息です。笑

昨日の4人組+ショコタンガイドは午前中はブルーモスク見学とボスポラス海峡クルーズに行ってました。アキタンはそのクルーズ帰りにエミノニュ港で待ち合わせて一緒にサバサンドランチからジョインしました。家から荷物持ち用にリュックサックも持って行きました。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14441759.jpg

サバサンドは久しぶりに一人一つずつ食べました。鯖の塩味と柔らかいパンの味がマッチしてとても美味しいです。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14442166.jpg

当初の予定ではこの後、ささっと買い物して午後3時からの軍事博物館の軍楽隊の演奏を鑑賞予定だったのですが、場所が離れているのと時間がかかるので、買い物をゆっくりするのとどちらが良いか相談したところ、お買い物に軍配が上がりました。笑

と言う事で、さっそくまっちゃんの店にGO!です。
オヤ、お土産用のストール、陶器等々皆さん、ゆっくりと選べたようです。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_1444295.jpg

その後はイスティクラル通りに行きました。途中で一人がブーツの靴磨きをしてもらいました。10TLでピカピカになりました。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14443394.jpg

ランチが軽かったので、ペラパレスホテルに案内してお茶タイムです。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14443524.jpg

豪華な内装に皆さん驚いた様です。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_1444372.jpg

アキタンは喉が渇いてビールでした。皆さんの共用財布からご馳走になってしまいました。感謝!
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14443991.jpg

再びイスティクラル通りに戻り、買い物続行です。MAVI,CENTRO等でシャツその他のお買い上げでした。高級ブランドはありませんが、日本にはないようなデザインの物があって喜んでいました。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14444171.jpg

午後6時頃にはお腹が空いてきて、トルコ料理のBORSAで夕食です。クルファスリエ(煮豆かけご飯)、ヤプラックサルマス、アーティチョーク等々珍しい物を食べましたが、かなり喜ばれた様です。皆さんのお話では今回の旅行での食事はどこで食べたのも美味しかったと言う事でした。
ショコタンが頑張って選んだ甲斐がありました。

買い物の後は観光トラムやタクシム広場で記念写真でした。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_14444330.jpg

4人組+ショコタンは午後8時45分からベリーダンス鑑賞でしたので、それ迄はインターコンチネンタルホテルのバーにご案内し、夕暮れのイスタンブールを見学してもらいました。雲が多かったですが、段々ライトアップして行く様子を楽しんで頂けました。
再びお買い物の4人組でした_e0210347_1446477.jpg

アキタンはここでお別れし、後で皆さんの宿泊ホテルにショコタンをお迎えに行きました。

4人組ご一行は今日のTK50便で日本に帰ります。忙しい4泊6日の旅でしたが、ショコタンガイドが頑張って皆さんに楽しんで頂けたと思います。また日本に帰った時にこの時の話をネタに楽しい飲み会をしたいですね。
by akitandaibouken2 | 2014-04-21 14:39