4人組来土中です

4月19日(土)
17日の晩からショコタンの高校時代の友人3人と別のお友達1人の仲良し4人がイスタンブールを訪問中です。到着した日の晩はショコタンが空港に迎えに行き、我が家に泊まって頂きました。
我が家での宿泊は二人迄は余裕なのですが、4人となると結構苦労した様です。
客間が1つしかありませんので…。ショコタンはリビングのソファで寝ました。(後で聞いたら案外良く眠れた様ですが)

翌日(18日)は午前中に我が家そばのホテルに4人はチェックインし、荷物を置いてショコタンガイドで市内観光に出発しました。イスタンブールも観光シーズン到来であちこち激混みで大変だったそうです。それでも頑張ってアヤソフィア、トプカプ宮殿、地下宮殿は観光し、キョフテのランチをし、グランドバザールで皮ジャケット、ランプなどお買い上げしたそうです。

ショコタンのプランではお買い物好きな皆の為に毎日ショッピングが楽しめるようになっています。
昨日がグランドバザール、今日はエジプシャンバザール、明日はイスティクラル通りをフラフラ…。
こう言うプランは通常のツアーでは出来ませんから皆さん喜んでいる様です。

さて、昨日の夕食はヒューストン帰りのアキタンも合流してアクアフローリャのステーキハウス「ギュナイドゥン」です。
が、その前にも…

夕食前にもこのショッピングモールで皆さんは蜂蜜の有名店「エタバル」でいくつかお買い上げでした。

このステーキハウスに来た時点で午後8時過ぎでした。
サラダ2種類とアキタンはダラスステーキ、女性陣は小さめのクラブステーキでした。
どれもミディアムレアの焼き加減でちょうど良い具合でした。

食後は我が家に寄ってちょっとワインでも、と思ったのですが、皆さん、さすがにお疲れの様子で翌日も早くから観光予定があるのでホテル迄送って解散となりました。

今日の買い物が早く終わるようなら夕食(手羽先の予定です)の後、我が家でトルコワインを飲んで頂こうと思っています。

こちらは4人組からのお土産です。
芋焼酎3本と麦焼酎です。こう言うお土産が一番嬉しいです。笑
焼酎グラス迄頂いてしまいました。
by akitandaibouken2 | 2014-04-19 12:59