Kubo Sushi ランチとMLB観戦へ

4月17日(木)
こちらはまだ16日の夜遅くです。

午前中はいつものようにジムで運動し、ランチにはこれも定番のKubo Sushiに出掛けました。
e0210347_12584791.jpg

ランチメニューの天ぷら刺身弁当にミニサラダと胡麻和えを追加です。これで日本酒など飲んでしまうと午後寝ちゃいますからお酒はやめておきました。
e0210347_12584922.jpg

午後はしばらく休憩してから午後5時半に久し振りのMLB観戦に出発です。
ホテルのそばからメトロラインを利用します。
e0210347_12585124.jpg

Dryden駅からです。Ticket代金は1.25ドルで昨年と一緒でした。ドル札を入れたらお釣りが出ませんでした。(^_^;)
クレジットカードで支払えば良かった…。
e0210347_12585362.jpg

北方向行きに乗り、25分位でPreston駅に着きます。右に降りて6,7分で球場に行けます。
途中球場に近づくにつれ駐車場の案内等がありましたが、結構空いてました。
e0210347_125855100.jpg

昨年6月に来て以来のミニッツメイドパークです。
チケット売り場で聞くとどの席もあるとのことでしたので、一番高いバックネット裏の118エリアの席を頼みました。72ドルでした。ヤンキーススタジアムだと多分1000ドル位するはずですので、かなり安く感じました。
e0210347_12585752.jpg

6時半だとまだまだ明るいです。場所を確認したら腹ごしらえです。
e0210347_12585996.jpg

やはりホットドッグとビールが定番ですね。
e0210347_1259154.jpg

球場内の通路にはレジェンドと言うことでかつての名選手が紹介されてます。キラーBズと呼ばれたビジオ、バグエル選手の写真が飾られてました。彼らは野茂の好敵手だったんです。懐かしいです。
e0210347_13363014.jpg

試合開始時にはお客さんもかなり入って来ましたが、それでも2階席、3階席には空きもあって、全体的には半分位だったかな。余り人気がないようです。
e0210347_1259536.jpg

両チームともアキタンがほとんど知らない選手ばかりでした。でも、プレーはさすがメジャーです。サードやショートの守備はいつも感心します。日本のプレーみたいな1塁への送球でワンバウンドなんてないですから。
e0210347_1259814.jpg

試合は点の取り合いで、7回を終わって4-4です。寒くなったしそろそろ帰ろうかと思ったところで、ロイヤルズの青木宣親選手が登場しました。
e0210347_12591046.jpg

四球で出塁しましたが、盗塁失敗でアウトになってしまいました。残念!
同じ時間帯でレンジャーズのダルビッシュがマリナーズのフェルナンデスと投げ合っていて、こちらの経過も気にしながらの観戦でした。
e0210347_12591215.jpg

ダルビッシュもこの2試合は良い投球をしながら(0点、2点に抑えています)、味方の援護がなくて勝ちがつかないです。
調子は良さそうですから、このまま頑張ってほしいです。
これからしばらくはアメリカサイドの仕事ではチャンスがあればMLB観戦を楽しめそうです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-04-17 14:06