ちょっとニューヨークへ3日目…パンケーキ、MACY'S、小籠包

4月12日(土)
今日はイスタンブールに戻る日なのですが、3便もあるのにどれも混み合ってます…(^_^;)
座席もらえるか、ジャンプシートかなぁ。ともかく頑張ってイスタンブールに向かいます。

昨日はまず早めのランチです。美味しいパンケーキなどで有名な「クリントン・ベーキング・カンパニー」に行きました。地下鉄F線を利用し、Delancey St駅まで行きます。
e0210347_11202496.jpg

出口はここを使うと便利です。
e0210347_11202686.jpg

Delancey Stを東に3ブロック歩くとClinton Stがありますので左折します。
この通りですがLowerマンハッタンにあり、あまり高級そうな感じはしませんでしたね。夜の一人歩きは危なそうな気がしました。
e0210347_11202745.jpg

駅からは徒歩10分位でお店に到着です。何人か待ってましたが案外少ないな、ラッキー!と思ったんですが…店で聞いたら1時間待ちでした…。(^_^;)
e0210347_11202993.jpg

アメリカで使える携帯を持っていれば順番が近づくと連絡してくれるのだそうです。
結構行きにくい場所にあると思ったのですが、次々にお客さんが来てました。
e0210347_11203075.jpg

ピッタリ1時間待ちで店に入れました。
メニューには「夕食時にも朝食をどうぞ」なんて書いてあります。
アキタン達は昼食時に朝食ですね。

アキタンはエッグベネディクト+スモークサーモンです。
e0210347_11203217.jpg

んーオランデーズソースとトロトロの黄身が合わさってコクのあるソースです。美味しい!これは甘くないし、白ワインも合いそうに思いました。

ショコタンはパンケーキ+バナナとナッツです。
e0210347_11203399.jpg

半分食べたところで交換してこちらも食べましたが、これも食べ応えがあって美味しいです。ベーキングカンパニーと言うだけあって、良質の粉を使ってるんでしょうね。温められたシロップを少しづつかけて食べますが甘過ぎず良い感じでした。

食事後はホテルに戻って小休止し、今度は買い物です。MACY'Sで洋服3着お買い上げでした。この入り口から入って左側にあるカウンターで申し込むと旅行者は10%OFFのサービスがありました。ラッキー!
^_^ v (パスポート、ホテルの鍵、クレジットカードが必要です)
e0210347_11203483.jpg

買い物後は再び小休止して、夕食です。
再び地下鉄でチャイナタウンに行きました。
e0210347_11203625.jpg

目的地はここ、小籠包で有名なジョーズ上海です。
e0210347_11203738.jpg

混んでましたがすぐに案内してくれました。(ここは2人では相席になります)
まずは普通の小籠包とカニ味噌味の小籠包を頼みました。
e0210347_11203992.jpg

皮が薄めで、でもスープがタップリ入ってる小籠包はここと台湾が本店の「ディンタイホン」位でしょうか?他の店では皮が厚かったり、スープがこぼれちゃってるのが結構ありますから。
e0210347_11204081.jpg

レンゲに乗せ、上を少し食べてスープをすすり、刻み生姜と黒酢をかけてパクッと食べます。
美味しいスープの味が口の中に広がります。んー美味しい!

こちらはカニ味噌味です。カニ味噌で黄色くなってるのが分かるかなぁ。コクがあってこれも美味です。
e0210347_11204121.jpg

後はイカのブラックビーンソースと豆腐と青菜炒めを頼みましたが一皿が大きくて食べ切れませんでした。
でもピリッとした味でビールと良く合うと思いました。久々に美味しい中華でした。これで62ドルです。(現金のみ)
e0210347_1215046.jpg

帰りがけにリトルイタリーの看板を発見。ここにもきっと美味しいイタリアンがあるんだろうなぁ。
e0210347_11204284.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-04-12 14:00