ちょっとニューヨークへ2日目…アウトレットでお買い物

4月11日(金)
今日はマンハッタン内でウロウロする予定です。
ネット情報で見つけた美味しいパンケーキ屋さんで朝食や、小籠包で有名なジョーズ上海にランチに行こうと思います。

昨日はアウトレットへ買い物に出かけました。ニューヨークの郊外にも「ウッドベリーコモン」と言うアウトレットモールがあります。2006年に行って以来8年振りの訪問です。
e0210347_732613.jpg

8番街42stのポートオーソリティーターミナルから出発します。
e0210347_73278.jpg

ここに書いてあるように、チケットは2階で買い、出発は3階のゲートからです。(チケットは往復42ドル現金のみ)
この日のバスは310ではなく、315番ゲートから出発しました。
e0210347_732919.jpg

1時間ほどのドライブで到着です。時差もあり、車内では良く寝ました。
e0210347_733023.jpg

バス停に帰りのバススケジュールが出てますので写真でメモします。

お昼前ですがお腹が空いてきたので早めのランチです。フードコートでは大したものがなかったので別の場所のグリルのレストランに行きました。
e0210347_733276.jpg

アメリカによくある普通のレストランです。アキタンはステーキとシュリンプグリルにしました。飲み物は寒かったので赤ワインです。
e0210347_733430.jpg

安い割にはステーキは柔らかく、海老もプリッとしてパルミジャンソースと良く合い美味しく食べることが出来ました。
ワインのお陰で身体も温まったので、買い物開始です。

8年振りに来たわけですが、以前と比べてかなり大きくなっていました。色々なブランドの店が入ってるようです。
e0210347_733574.jpg

アキタンはお気に入りのリーボックのウォーキングシューズがイスタンブールの3分の1で買えて大満足でした。
ショコタンも靴やシャツ、ボディローション等を購入です。
e0210347_733686.jpg

天気が良くて買い物日和の1日でした。
帰りのバスは渋滞もあって1時間半以上かかりましたが、2人とも爆睡してました。笑
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-04-11 14:00