中華ランチ@インターコンチネンタル横浜

4月8日(火)
今日はこれからイスタンブールに帰ります。実は休暇はまだまだ残っていて、来週の月曜日(14日)迄休みなんです。
でも、明日(9日)ブロードウェイのミュージカル・レミゼラブルに好きな俳優ラミン・カリムルーが出演するのを観に行くんです。

と言うわけで、成田空港に向かっていますが、今日は混んでいるのでどの席に乗れるのかなぁ?

昨日はトルコでの訓練ペアだった先輩マツタンと奥様アヤタンと横浜で中華ランチでした。
東京駅からは東海道線の普通電車を利用します。30分弱で到着です。
e0210347_15492574.jpg

東口に行き、シーバス乗り場を目指します。
e0210347_15492617.jpg

天気が良かったので、船で移動と言うのも風情があって良いです。
e0210347_15492762.jpg

遠くにベイブリッジを眺めているうちに10分少々で「みなとみらい」に到着しました。
e0210347_15492843.jpg

まだまだ桜も綺麗に咲いてます。
e0210347_15492988.jpg

シーバスを下船して、目の前にインターコンチネンタルホテルがあります。
e0210347_15493012.jpg

ランチは最上階の中華「カリュウ」です。
落ち着いた良い雰囲気のレストランでした。
e0210347_15493132.jpg

マツタンのお話では、いつもはとても予約が取りにくいのだそうです。4月から消費税が上がったせいで空いてたのかもしれません。
31階からの眺めはとても良いです。
e0210347_15493245.jpg

ランチは「アジアン・ビューティー」と言うコースです。
e0210347_15493485.jpg

前菜、水餃子、メインの料理を色々チョイス出来ます。
量はそれほど多くはありませんが、どれも味付けが上品でとても美味しくいただけました。
e0210347_15493597.jpg

この後でそれぞれ出かけるクルーズの話などであっという間の楽しい2時間半でした。
おまけに、何と先輩マツタンにご馳走になってしまいました。すみません、ありがとうございました!
e0210347_15493636.jpg

来週はお二人がイスタンブールにお出でになります。今度はアキタンがご馳走しなくちゃ!(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-04-08 09:56