人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断関連の記事

4月6日(日)
今日は完全休養日です。ランチも近所で済ませ、スーパーに買い物に出かけるくらいです。
昨日も休養日でしたが、午前中には皮膚科の医院に出かけたり、お昼にはショコタンの両親宅訪問などしてました。

一昨日人間ドックに行ったりしてましたので健康関連を気にしてたところにこんな新聞記事が…。
健康診断関連の記事_e0210347_8335698.jpg

読売新聞に載っていたのですが、今までの血圧やらコレステロールの数値は厳しすぎてたらしいです。
アキタンも血圧は140-90あたりになることが多く、やや高めかと思ってましたから、140で正常値と言ってもらえるなら嬉しいです。早く正式に数値が変わってほしいです。

それと、こちらは元の会社からの情報です。(健康保険は国保ではなく今でも元の会社の健保に入ってるんです)
健康診断関連の記事_e0210347_8335738.jpg

ショコタン曰く、あれだけ大きい会社なんだから自費でやってる人間ドックにきっと補助があるよ、ってことで調べてみましたら…
特例退職者のアキタンに1万円、その配偶者のショコタンにも1万円、そして婦人科検診にも別枠で2万円の合計4万円の補助がもらえることが分かりました。これは早速来年から使わなくては!
今年使ってればもっと良かったんですけどね、気づきませんでした。(^_^;)
by akitandaibouken2 | 2014-04-06 10:30