九州旅行2日目…天草観光して熊本へ

4月1日(火)
今日は阿蘇山を経由して、湯布院に向かいます。再び和風旅館に泊まります。

昨日は午前10時前に出発し口之津港に向かいました。
e0210347_1210194.jpg

島鉄フェリーで天草鬼池港迄は30分で行けます。4人乗車で料金は3500円位でした。
e0210347_1210486.jpg

ランチは海鮮丼です。カーナビに住所を入力したら、レストラン前迄ピッタリ案内してくれました。
e0210347_1210767.jpg

生簀の上には「くまもん」がいましたよ。そうか、ここは熊本県ですからね。
e0210347_12101417.jpg

アワビとウニが追加された「ぜいたく海鮮丼」を食べました。マグロ、イカ、タコ等どれも美味しくいただきました。
e0210347_8425560.jpg

その後はドライブしながら熊本城を目指します。
途中「道の駅・有明」で一休み。有明海の綺麗な眺めを楽しめました。
e0210347_8425682.jpg

天草五橋を渡って、1時間半位で熊本城到着です。
駐車場が分からなくて、苦労しました。三の丸駐車場に止めて、熊本城へ向かいましたが結構歩くことになってしまいました。
e0210347_8425742.jpg

結局城内には入りませんでしたが、外からでも桜は十分楽しめました。
e0210347_8425871.jpg

ネット情報では散り始め、と言うことでしたがとても綺麗な桜でした。
e0210347_8425961.jpg

宿泊はビジネスホテルの「ドーミーイン熊本」です。和風旅館よりはかなり安いのですが、温泉大浴場もありますし、部屋の広さも結構あって、かなり良いです。
朝のビュッフェもネットの評判通り満足のいくものでした。
e0210347_843077.jpg

アキタンは部屋にあるマッサージチェアで運転の疲れを癒しました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-04-01 10:00