九州旅行1日目…福岡から雲仙温泉へ

3月31日(月)
雲仙温泉を楽しんだ後は、今日は義父さんご希望の天草観光に出かけます。アキタンも初訪問です。

昨日はショコタンは上野経由で両親と羽田空港にやってきました。アキタンは荷物を持って、新浦安からリムジンバスで移動して空港で皆と合流しました。
e0210347_742112.jpg

リムジンバスは30分で空港迄行けるのでとても便利です。
e0210347_743275.jpg

ゲートへはネットで手続き(チェックインや座席指定)を済ませてありますから、カウンターへ寄る必要はありません。このバーコードをタッチすればOKなんです。便利ですね。
e0210347_744285.jpg

11時半出発の飛行機ですので、機内にてランチタイムです。美味しいお魚弁当でした。ランチ後はお昼寝タイムの両親です。
e0210347_815192.jpg

福岡到着後は空港のレンタカーで出発。九州道を走って3時間半で雲仙温泉「東園」に到着しました。
九州道の所々で満開の桜を見ることが出来ました。
e0210347_8192293.jpg

「東園」は山の中腹にあり、湖の辺の眺めの良い旅館でした。和室、洋室、ソファ室と3部屋もあって広々としてました。
e0210347_823119.jpg

同じく湖を眺めるぬる目の気持ちの良い露天風呂につかってから夕食です。
e0210347_82328.jpg

両親は量が食べられませんので「少量美味」と言うコースでお願いしましたが、一つ一つがとても美味しくて、結局完食してました。
e0210347_8281515.jpg

僕らは雲仙牛コースで最後にステーキがガツンと出ました。はぁ、お腹いっぱい!
e0210347_8281610.jpg

焼酎のロックをお願いしたら、並々とついでくれて感激です。そうだ、ここは九州だったんです。九州スタイル、大好き!^_^
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-31 10:00