お墓参りと久々のテニス

3月29日(土)
明日からショコタンの両親と一緒に九州旅行です。ショコタンは義母さんの着ていく洋服を準備したりしています。

こちらは昨日のお墓参りです。
海外に暮らしているためなかなかお彼岸とかちょうど良い時期にお墓参りには行けないのですが、それでも帰国していて行ける時にはなるべくご先祖様にご挨拶に行くようにしています。
何度かこのブログでも紹介した格安の「バリューレンタカー」を利用しました。お寺がちょっと行きにくい場所なので車だと便利なんです。12時間借りて、2600円です。安い!
e0210347_1145951.jpg

お花を供えて、お線香をあげてお参り終了。アキタンはトルコで元気にやってると報告しました。
e0210347_1145102.jpg

お墓参り後は、これもいつものようにステーキ宮でステーキランチです。リブアイステーキ300gをガツンと食べて帰りました。美味しかった!でもね、車だとワインとか飲めないのが残念です。
e0210347_11451167.jpg

こちらは今朝です。
アキタンはトルコに行く前は地元のテニスサークルに所属していて、土日にタイミングが合えば練習会に出ていました。そのサークルがなんと、人員不足で解散することになってしまったんです。だんだん引っ越しなどでいなくなったり、足、腰の故障などでテニスが出来なくなる方が増えてきて練習会に人数が集まらなくなってきたんです。
e0210347_11451326.jpg

今回は最後の練習会と言うことで、参加してきました。
マンションからテニスコートまでは自転車で10分くらいです。風が強めでしたが、暖かい日でした。
e0210347_11451592.jpg

川沿いの道にある桜並木もピンクに色づいていて先の方にはちらほら開花しています。後数日で満開でしょうね。
e0210347_11451644.jpg

肝心のテニスですが、トルコに移動した2010年12月以来でした。3年3か月ぶりです。
いやぁ、下手くそになってて自分でビックリしました。(^_^;)

フォアハンド側はボレー、ストローク、そしてサービスも打点が全然分からずボロボロでした。
バックハンド側は身体の動きが制限される分、まあまあ違和感なく出来たんですがねぇ。
e0210347_13233134.jpg

それと握力を結構使ってるんですね。以前は痛くなったりしなかったんですが、1時間ほどやってたら指が痛くなってきました。やはり練習は常にしないとダメなのが良く分かりました。
それでも、以前良く練習していたメンバーと久々にお会いできて楽しかったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-29 11:43