人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて「バニラエア」を使います

3月21日(金)
久し振りの仕事で香港に向かってるアキタンです。
着いた時の調子でセントラルまで出かけて「梅林」の美味しい豚カツを食べるか、近くの「和民」の和食で済ませるか決めようと思います。

この仕事が終わったら、日曜日(23日)の夜の便でソウルに向かいます。成田便が混んでいるのもありますが、日本に帰る前にソウルで2泊しマッサージをしてもらおうと思っています。ショコタンは肩凝りですし、アキタンはよく腰が痛くなりますので。

で、その後ですが、当初はANAのZEDというチケットで金浦空港から羽田へ向かうつもりでしたが、春休みのためか急に便が混んできてしまいました。これはスタンバイチケットで空いてないと乗れないんです。
(^_^;)
と言うことで、確実に帰れるように普通のチケットを買うことにしました。翌日から色々予定もありますので…。
この飛行機です。LCCの「バニラエア」です。
初めて「バニラエア」を使います_e0210347_20483466.jpg

ホームページを開いて早速予約の手続きをとりました。
LCCでは仁川空港から成田へ行くことになります。料金は座席だけ(座席指定、預け荷物、にお金がかかりキャンセル不可)、の「ワクワク」で55000ウォン、荷物(20キロ)込みと座席指定も出来る「コミコミ」で85000ウォン(約8500円)でした。
初めて「バニラエア」を使います_e0210347_20422243.jpg

今回は二人とも預け荷物がありますし、初めて利用するのでゆったりした席も選べるコミコミで予約しました。
初めて「バニラエア」を使います_e0210347_20422362.jpg

諸経費も入れて一人12000円位でした。
今後日本からちょっと韓国料理とマッサージを楽しみに2,3泊で出かけよう、なんて言う時は手荷物だけでしょうし、一番安いワクワクの料金でも良さそうです。この場合は1万円くらいで済みそうです。
初めて「バニラエア」を使います_e0210347_20422553.jpg

今回の3週間の休暇では、まずはこのソウル2泊、月末には九州3泊、そして4月に入ってイスタンブールに戻ってからニューヨークに3泊で出掛けます。バラエティに富んでいて楽しめそうです♫
by akitandaibouken2 | 2014-03-21 15:02