初ベリーダンス鑑賞@キャラバンサライ IST

3月14日(金)
イスタンブール訪問中のお二人様は今朝は早起きしてカパドキア観光に向かいました。明日の午後帰ってくる迄しばらくは休養出来ます。

昨日はショコタンが二人を旧市街観光に連れ出した後で、アキタンは午前中はゴロゴロしていました。午後になって3人のボスポラス海峡クルーズの帰着に合わせてエミノニュ港に出かけました。
行く途中で11日に買い損なった「Muzekart+」は無事入手出来ました。良かった!

サバサンドを食べている3人と合流した後は、「まっちゃんの店」にご案内です。
トルコ石、キャビア、カラスミ、シャトーシュ等々いつもの品々をお買い上げでした。

さてその後の夕食ですが、当初セブンヒルズに行く予定でしたが,時間がなくなってきて困ったと思ったところ、ショコタンが新しいお店を発見したんです。この店の件は明日書きます。

無事夕食を終わってヒルトンホテル方面へ…。
お二人様ご希望の「ベリーダンス」鑑賞です。アキタンはイスタンブールでは見た事がありませんでした。旅行で出かけた、ドバイ、カイロでは観た事があったんですが…。
通常価格95ユーロもするところ、先日たまたまお会いしたショコタンのイスタンブールのお友達アサタンのお陰で旦那さんの会社を通して予約してもらい、なんと2ドリンク付き50ユーロで行く事が出来たんです。多謝!(実際の支払いは色々付いて一人53ユーロでした)

ベリーダンスショーはヒルトンホテル入口のすぐそばにある「キャラバンサライ」でやっています。開演時刻は午後8時45分です。
e0210347_16305221.jpg

8時半頃着き、名前を言うとすぐに係の方が案内してくれました。
ステージの真ん前の特上の席でした。お二人様も喜んでくれました。日本企業のお客さんは待遇が良い様です。(アサタン、ありがとうございます)
e0210347_16305586.jpg

いよいよショーの始まりです。やぁ、細かくお腹を振るわせて良く動きます。
e0210347_16305761.jpg

続いて別の踊り子さん…。こちらはもう少しスマートです。
e0210347_16305918.jpg

3番目の踊り子さんが、「ベストダンサー」ってっ紹介されていました。(アセナさんと言うそうです)
さすがに素人が観ても身体の動きやボディの迫力が違いましたね。
e0210347_1631145.jpg

所々トルコの民族舞踊も見せてくれます。下の写真の踊りのときはお客さんが何人も呼ばれてステージの上で踊らされました。
e0210347_1631389.jpg

実はアキタンも呼ばれちゃったんです。(^_^;)
でも面白かった!
e0210347_17153611.jpg

午後10時45分頃ショーは終了です。2時間くらいでちょうど良いですね。帰りがけには最初の踊り子さんと撮った写真が出来上がっていました。(20TL)
e0210347_16322817.jpg

帰りはヒルトンホテル前のタクシーで帰ってきました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-14 16:28