Muzekart +入手失敗!(>_<)

3月12(水)
今日は午後にショコタンの元同僚の二人がそれぞれミュンヘンとロンドンからやってきます。
今晩の夕食はマルマラ海沿いのシーフードレストラン「レッドフィッシュ」にご案内予定です。

昨日は駐在員奥様たちとの集まりに合流させて頂いて、美味しいステーキサンドイッチのランチでした。@ZORLU Center、Tom's Kitchen
e0210347_15411956.jpg

トータル7名(+赤ちゃん1名)の中、アキタンは黒一点でしたが(^_^;)、色々お話出来て楽しい時間でした。

その後イタリアンスーパー「EATALY」で買い物後にスルタンアフメットに向かいました。
今回の友人2名、また来月にもショコタンの高校同期生4名がイスタンブール訪問ですので観光ポイント巡りのためのカードを買おうと思いました。
e0210347_15412246.jpg

通常、観光客用には72時間有効のパスが売られているのですが、この「Muze Kart+」はトルコ人または居住許可を持っている人用のカードです。一年間有効で「アヤソフィア」や「トプカプ宮殿」等に何度も入場できるんです。
「アヤソフィア」入口そばに駐車してるこのバンで売っています。(50TL)
e0210347_1541239.jpg

2枚売ってもらおうと思いましたら、、、
午後4時を過ぎてしまってて、営業は終了してたんです。
ありゃりゃ!!失敗したー。やれやれまた出直しですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-12 15:13