マレーシア航空B777型機が行方不明

3月11日(火)
昨日成田からイスタンブールに戻ってきて、今日から次の仕事の20日の香港行き迄結構暇のあるアキタンです。16日の午前中にちょっとした模擬装置による訓練があるだけです。
今日はショコタンのお友達とランチに出かけます。

ところで、この飛行機ですが…
e0210347_15353878.jpg

マレーシア航空のB777-200ER型機が3月8日から行方不明になっています。クアラルンプールから北京行きで、離陸してから50分程でレーダー画面から消えてしまったとの事…。墜落したか、、と言う事で周辺の海域を捜索していますが、いまだ痕跡を発見出来ずにいます。

この便には盗まれたパスポートを利用して搭乗した人が2名いたと言うので、テロの可能性…
また以前主翼の一部を破損して修理した過去があるので、何かそれに関連した不具合が発生したのか、と言う事も考えられているようです。

ただねえ、何の通報もなく、いきなりレーダーから消えてしまう、と言うのは考えにくいです。操縦室の中で何も出来ない位急に墜落する可能性って、どんなのがあるか思いつかないなぁ…。

この飛行機は両方のエンジンが同時に停まってしまっても、グライダーのように滑空してかなりの時間飛べるようになっています。

強力な爆薬が仕掛けられればそう言うこともあるかもしれませんが、そうならないように荷物のセキュリティチェックとかされている訳ですし、当局者の話でも全ての荷物に対しちゃんと検査はしたと言う事でした。

片方の主翼が根本からいきなり千切れてしまったりすれば、急激に回転して何も出来ずに墜落ってことはあるかもしれませんが、以前の破損した主翼って先の方の一部だったんです。根本から千切れないよなぁ…?

と言う事で最近のCNN等でもミステリーと言う感じの報道になっています。状況がもう少し分かる迄見て行きたいと思います。

我が家のショコタンアナリストの見解に寄りますと…
宇宙人が盗まれたパスポートを利用して搭乗し、巡航中に飛行機ごとどこかの星へ連れ去ったのではないかと話しています。理由は不明です。(大笑)
いやぁ、それにしても不思議です、
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-11 15:34