日本での用事あれこれ

3月10日(月)
今日はこれからイスタンブールに戻ります。トルコ人後輩君がメインの仕事でアキタンは後ろでサポート役ですから、気楽です。^_^
メフメット君、頑張ってね!

昨日は900円の京成バスで東京駅に着いた後は御徒町に移動してショコタンの両親と待ち合わせです。
e0210347_9224741.jpg

イーモバイルのポケットwifiのつながりがイマイチということで調整に来たのですが、新しいソフトがダウンロードされて繋がり易くなったとの係員の話で、もう少し様子を見ることにしました。

その後は3人でランチへ行きました。
途中、上野公園では河津桜系の花がちらほら咲いてました。もうすぐお花見ですね。次の帰国は26日頃ですので花見が出来るかもしれません。
e0210347_9224837.jpg

ランチは天丼です。通常の甘辛いタレではなく、まずは塩で食べます。カラッと揚がっていて美味しいです。
e0210347_922485.jpg

そして、しばらく食べたら今度は出汁をかけて天茶漬けにしていただきます。
んーこれはとても良いです。旨味がたっぷりでとても美味しかった!両親とも良く食べてましたし、お元気そうで何よりでした。

ここでお二人とはお別れし、アキタンは帰宅してからは郵便物の整理やスーパーで買い物です。結構忙しいです。(^_^;)

そして買い込んだ荷物と一緒に再び東京駅へ。
娘マリタンと旦那さんカズタンと待ち合わせで夕食です。彼らはこの8月にイスタンブール経由でパムッカレとスイスに行きたいというので、その相談でした。楽しみですね。

夕食は豚しゃぶのお店でした。
e0210347_9224931.jpg

まずはサラダともつ煮込みでビールを少々…。
e0210347_922509.jpg

メインの豚しゃぶはかなりの厚切りで食べ応えがあります。鍋の後の雑炊も美味でした。
e0210347_9225179.jpg

ふらっと入った店ですがなかなか良かったです。
e0210347_1721684.jpg

夕食後は東京駅前発の京成バス(900円)最終便(午後8時)で成田空港経由でホテルに戻りました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-10 11:30