先輩イシタン、ラストフライト@トルコ

3月5日(火)
昨日は試験で気疲れしてしまったのか、朝寝の後も、結局パジャマ姿で一日グダグダ過ごしてしまったアキタンでした。
(^_^;)

夕方はこのアプリで、先輩イシタンが成田からイスタンブールに戻って来るのを眺めていました。
彼はまもなく63歳になるので、この日の仕事がトルコでのラストフライトだったんです。
e0210347_15571335.jpg

これは「Flightradar24pro」(300円)というアプリで、各空港の近くを飛行してる航空機の情報を図示してくれます。このアプリ情報はショコタンの従兄弟wineさんに教えて頂いたんです。色々詳しい情報が出てきます。どうやって情報を入手してるのかな?なかなか面白いです。(謝々)

それで見てましたら、昨日は我が家の近くを通過するルートでした。
Flightradarで近づいて来るのを待ち構えていて、ベランダから撮影しました。
e0210347_15571428.jpg

後でイシタンからお話を聞いたところ、これで最後だと思って、ラスト20分間ずーっと手動で操縦してたんだそうです。
イスタンブールでの3年3ヶ月の間、お疲れ様でした。一緒に仕事したり、旅行先でご一緒になったり、何度も飲み会やって楽しい時間でした。また一人仲間が去って行き、寂しくなります。
日本に戻られてもお元気でご活躍ください。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-05 17:00