意外と高い海外送金手数料…

3月3日(月)
アキタン@上海です。
今晩遅くにホテルを出発し、イスタンブールに戻ります。
昨晩のマッサージのお陰か、ぐっすりと眠れました。

先ほどスカイプの電話でみずほ銀行と連絡を取っていました。
実は先々週の金曜日にイスタンブールのHSBCからみずほ銀行の口座に給料の一部を初めて送金したのですが、先週ずーっと待っていても届かなかったので、電話で確かめてみたんです。

担当者の話では、アキタンの口座の直前までは届いてて、後はどういうお金か確認しないと口座に反映されないと言う事でした。
お金が何処かに消えてしまってたのではないのが分かって安心はしましたが、ちょっと面倒な手続きですね。

怪しいお金でないことを証明するため、イスタンブールに戻ったら会社のIDのコピーを取って送付する準備をしないといけません。
それと、HSBCで3千円の手数料が引かれていたのと、日本の口座に入金する時に2,500円引かれるのだそうです。合計一回あたり5,500円の手数料がかかるんですね。
かなり高いなぁって言う印象です。やれやれ…。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-03-03 09:58