久々のエージドビーフ…美味しい!

2月28日(金)
昨晩はヒューストン帰りの先輩シロタン、先日ミニ送別会をした先輩イシタン、ご近所のマコタンと5名で久々にアクア・フローリャへ出かけました。
e0210347_1554328.jpg

目的地はここ、ステーキハウス「ギュナイドゥン」です。昨年はかなりの回数来てたのですが、今年に入っては、また食べにきてませんでした。久しぶりです。
入口にはいつものように熟成中の牛肉が回っています。
e0210347_1554659.jpg

オーダーは全員「ダラス・ステーキ」でした。まずはサラダを頂きながら、ビールで乾杯。
そして赤ワインです。
e0210347_1554933.jpg

しばらくすると、レアで頼んだエージドビーフがやってきました。ホント熟成の進んだ、良い香りがします。この匂いをかいだだけで、このステーキは美味しいな、って言うのが分かりました。
e0210347_15541193.jpg

マスタード等のソースも付けてくれるのですが、塩、胡椒だけで十分美味しく食べることが出来ます。この日の肉も柔らかく、旨味がたっぷりでホント良い味のステーキでした。
ここの店はいつも味のばらつきが少ないのでお勧めだと思います。
(エージドビーフって時々は外れに当たることもあります)
ただね、このダラスステーキは77TLでした。昨年迄は60TLくらいだったような気がしますが…やはり物価が上がってきてるんでしょうか?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-02-28 16:05