人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trader Joe's @ヒューストン行ってきました

2月25日(火)
今日は夕方にイスタンブールに戻ります。3月でトルコの会社を辞め、日本に帰国される先輩イシタンをお呼びして我が家で送別会の予定です。

昨日は前日の記事に書いたオーガニックのスーパー「Trader Joe's」に行ってきました。
ホテルのバスはホテルから2マイル(3.2キロ)の範囲内まで送迎してくれるのですが、Trader Joe'sはさらに1キロほど先なので(15分程)歩くしかないなと思っていました。
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_691265.jpg

ところが、出かけた時は幸いなことに他にお客もいなくて、ドライバーさんがTrader Joe'sまで直接連れてってくれました。ラッキー!
^_^ v
以前ニューヨークで行った所より少し小さいかな?
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_4473475.jpg

店内にはいろいろ食材が並んでいます。
ショコタン依頼の鍋料理に使えそうな野菜はあまりなかったですね。椎茸くらいしか見つかりませんでした。モヤシやシメジって食べないのかなぁ?
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_4473667.jpg

人気の店なのか、レジはかなりの行列でした。
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_4473718.jpg

こちらは今回の買ったものです。椎茸の他、アキタンの飲むビール(ヴァイツェンタイプのブルームーン)、夜食のサラダ、そしてトレジョーのエコバッグです。
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_4473793.jpg

レジの後で、早速買ったばかりの保冷タイプのエコバッグに詰め込みました。
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_4473887.jpg

ホテルのバスは一時間後に迎えに来てくれて、今度はランチのために「Kubo 寿司」に連れてってもらいました。
Trader Joe\'s @ヒューストン行ってきました_e0210347_6235317.jpg

ビールの他、揚げ出し豆腐、胡麻和え、メインはすき焼き風鍋で美味しい和食ランチを楽しんで帰ってきました。
by akitandaibouken2 | 2014-02-25 16:00