人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず自宅でのんびり@ISTです

2月21日(金)
昨日、今日は「リザーブ」と言って誰かが休んだら代わりに仕事をすることになっていましたが、実際には仕事は入らずテレビでオリンピック観戦をしていました。

アキタンの仕事には色々制限があります。一ヶ月に110時間迄とか、一度海外からの仕事から帰ってきたら48時間は休む等です。
そして連続する7日間で36時間迄と言う制限もあるんです。

先日のロサンゼルスへの仕事では往復4日間で27時間かかりました。
そうしますと、残り3日間のうち48時間のお休みの後は、昨日、今日は9時間までの仕事しか出来ません。
一番近い北京への仕事でも片道9時間10分かかりますので、考えてみますと時間オーバーで仕事は入りようがないと言う事になります。

お陰でこの二日間はゆっくり女子フィギュアのSPとフリーを観戦できたのでした。
浅田真央ちゃんはフリーは頑張りましたね。3回転ジャンプを何回も決めて、かなり良い演技だと思いました。
相変わらず自宅でのんびり@ISTです_e0210347_18344077.jpg

演技を終わった後の表情も、やるだけやったって感じでした。
相変わらず自宅でのんびり@ISTです_e0210347_18343881.jpg

応援してるアキタンも銅メダルでも行けたら?なんて考えてましたが、他の選手も頑張ったので、逆転でメダルとはいきませんでした。
ただねぇ、ジャンプなどの要素点は浅田選手がとても高いのに演技構成点が低くてちょっと気の毒でした。
金妍児選手はちょっとスピード感なかったし浅田選手を4,5点も上回ってるのかなぁって疑問でした。
ま、どちらにせよ逆転は無理でしたけどね。
4年後でも27歳だし、もう一度五輪を目指してくれないかなぁ…と願うアキタンでした。
by akitandaibouken2 | 2014-02-21 17:47