色々和食を食べました

2月12日(水)
今日はこれからイスタンブールに戻ります。ビジネス席は混み合っててどうやらコンフォート席になってしまいそうですが、明日は身体検査があるので仕方ないですね。

ショコタンはもう少し日本に居残りします。アキタンは身体検査の後はすぐにロサンゼルスへの仕事が入ってますので、その仕事帰りに合わせて来週イスタンブールにやってきます。寂しいにゃぁ…。

これらの写真は今回の帰国で食べた和食です。日本に帰ってくるとこういう食事が出来るのが嬉しいです。
これは家の近所で食べた牛タンランチです。1.5人前食べちゃいました。(^_^;)
コリコリしてて美味しいのですが、今回のはちょっと焼き過ぎでした。
e0210347_913987.jpg

これも定番の天ぷらそばです。アキタンの家は駅のすぐそばですので、外食にとても便利なんです。
ツルツルっと喉越し良い美味しい蕎麦です。
e0210347_9131045.jpg

これが一番豪華だったかな。ショコタンの誕生日前祝いで食べに行った「常陸牛すき焼き」です。
e0210347_9131242.jpg

銘柄牛は、やはりトロける味でした。大雪の日に食べましたので、熱燗がお腹にしみました。

これは本当の誕生日にショコタンの友人達と食べた鍋料理です。
e0210347_9131332.jpg

鍋の後の「おじや」大好きです。

写真はありませんが、お寿司とトンカツも帰国した時の定番の食事です。
お寿司は成田に到着した日に食べましたが、トンカツは今回は食べそびれました。また次回帰国した時に食べようと思います。
今日も酒無しで頑張ろうっと!
e0210347_11341243.jpg

成田空港の出発前に「とんかつ御膳」食べちゃいました。(^_^;) 美味しかった!
丼のご飯とザルうどんは食べませんでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-02-12 11:30