酒ラマダン開始です

2月11日(火)
まだ今日は日本にいるアキタンですが、今日、明日とお酒を断ちます。
明日の便でイスタンブールに戻った後、13日に身体検査があるんです。

数日前に行った内科で血液検査をしてもらって、その結果からは特に肝機能に問題はなかったんですが、年に2回の身体検査前だけは2日間ほど酒無しDAYを作るようにしています。
これが出来るうちはアルコール中毒にはなってないだろうと思ってます。

これは昨日の買い物の一部です。
e0210347_142179.jpg

ラカントという砂糖の代用品ですが、日常も食事から糖質の摂取を減らすために買ってきました。

砂糖と違って糖分がないのに、砂糖と同じ量で同じ甘さなんです。使いやすいので便利ですが、値段が高いのが欠点ですね。600gで1500円します。

血糖値関連も現在は何とかリミット内をギリギリ保っていますが、今から気を付けようと思っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-02-11 15:00