記録的な大雪でした!

2月9日(日)
昨日からの大雪はやっと止んだようです。
まだ雲はありますが、結構明るいです。
e0210347_975146.jpg

ショコタンはベランダの雪かきをするそうです。頑張ってね。
e0210347_9212999.jpg

昨日の未明から降り出した雪は昼にかけてどんどん勢いを増してきました。
国内A社の友人テツタン、クチタンとの会食を計画してたのですが、電車が止まりそうでしたので、断念せざるを得ませんでした。3人ともオフでしたので残念でした。
e0210347_961997.jpg

この写真は近所に食事に出かけた時のものです。かなり降ってるのが写ってるかな?
e0210347_962230.jpg

ランチに出かけた時に撮ったものですが、夕食時に行った時はもっと凄くて猛吹雪状態でした。
寒いし、雪が顔にあたって痛いくらいで、写真を撮ってる余裕がありませんでしたね。
e0210347_962317.jpg

報道でも10年、20年に一度の大雪って言ってたのに、結局東京では47年ぶり、千葉では観測史上最大の積雪だったそうです。
これじゃ交通網に遅延、欠航続出も仕方ないですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-02-09 12:00