フロリダとカリブ海クルーズ11…クルーズ終了、マイアミビーチへ

2月2日(日)
キーウェスト一日観光
朝午前6時半と、とても早い迎えが来て、キーウェストへの一日観光に出かけます。どんな風景が見られるかなぁ。

昨日はウェステルダムが再びフォートローダーデールに戻ってきて下船日でした。一週間のクルーズって、あっという間に終わってしまいます。
港にはまたたくさんの船が停泊中です。
e0210347_1943760.jpg

8時頃には入国手続きなども終わって外に出て予約してた迎えの車を待ったのですが、ちょっとした手違いでなかなか会えずに1時間ほど待つことになってしまいました。
これは待っている時に外から眺めたウェステルダムです。
e0210347_19439100.jpg

車に乗った後は45分位でマイアミのサウスビーチにある「REDBURY HOTEL」に到着です。
e0210347_1944158.jpg

部屋はまだ用意出来てなかったので、サウスビーチの見学とランチに出かけました。
こちらはホテルのあるコリンズ通りです。
e0210347_19193478.jpg

ビーチサイドへは3,4分歩いたオーシャンドライブから行きます。
e0210347_19193556.jpg

ここもホノルルの様な感じですが、ビーチの砂浜部分がとても広いのが印象的でした。道路からは公園を通り防風林を挟んでビーチサイドへ出ます。
e0210347_19193660.jpg

ホノルルよりも全体的に広くて平べったい感じでした。
ディズニーランドのある「舞浜」の名前の由来となったマイアミビーチ記念撮影です。
e0210347_19225867.jpg

3、40分歩いて「ジョーズ・ストーン・クラブ」に到着です。
e0210347_1928344.jpg

落ち着いた雰囲気のレストランです。
まずはビールです。あー喉が渇いた!
e0210347_1928412.jpg

シュリンプカクテル、オイスター、コールスローと前菜をシェアし、メインもコンボを一皿です。
e0210347_1928578.jpg

ストーンクラブ、キングクラブ、スカロップと色々食べられました。

レモンとオリーブオイルで美味しく食べられましたが、アキタンの好みとしては和風にカニ酢で食べたいなぁって感じました。

帰りは市バスを利用して戻ってきました。ホテルの部屋は普通の広さでしたが、綺麗でショコタンは気に入ってました。
e0210347_19315472.jpg

洗面所もシャワーのみですが、広いしダブルボールになっていて使いやすいです。
荷物を置いて、屋上のプールにきました。
e0210347_19315576.jpg

デッキチェアもかなり良いもので使いやすいです。プールサイドで執筆中?のアキタンです。笑
[PR]
by akitandaibouken2 | 2014-02-02 14:00